東洋医学 伝統鍼灸 清明院

お電話

03-6300-0763

10:00~21:00(完全予約制)

休診日:日曜(土曜、祝日の診療は18時迄)
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿601
初診・再診の御予約、予約の変更、
その他お問い合わせはこちら

清明院新体制発表第1弾!!

2011.03.23

地震による混乱の余波がまだありますが、今日は皆様にご報告です。


先日お伝えしたように、2011年3月15日をもって、清明院「初代」副院長である松木宣嘉が退職いたしました。


清明院に変化が!(ご報告) 参照


そして、スタッフブログ上で、森岡先生の方から、松木先生との別れを惜しむ内容のブログがありました。


出会いと別れ 参照


彼らは鍼灸学校の同級生で、10年以上の付き合いであります。


二人ともきわめて優秀な男であり、鍼灸に関する学も術も、臨床経験も、ほぼ拮抗したものを持っています。


スタッフブログを読んでいただければ、二人の個性、学術レベルはよく分かるかと思います。


(・・・まあ読む人が読めばネ。)


去年の秋の段階で、松木から退職の意向を受諾した時、さて松木の代わりのポストに森岡を入れるべきかと、


清明院の副院長・往診事業部長というのは、かなり責任重大かつ超多忙なポストであるため、


現在東京衛生学園の教員養成科に在学中である森岡に任せるのは正直どうかな~と思っていました。


しかし、僕自身が往診に長時間出るようにして、往診自体を統括する形にしてしまうと、外来患者さんに集中できなくなりかねない・・・。


・・・ということで、今回思い切って、森岡のブログを読んで、彼に任せてみることにしました!!


まあ要は、


「親友たる松木に負けられないと思うなら、実際に仕事で勝ってくれ!」


ということです。(笑)


実は僕自身、新大久保の治療院で副院長をやらせていただいていた時、教員養成科に通っていたことがあります。


学校が終わると、急ぎ足で職場に戻り、夜遅くまで往診に行ったり、外来患者さんを診たり、


それが終わってから学校の課題をこなし、自分自身の鍼の勉強もこなし、スタッフに任せている往診事業の中で起こってくる色々な問題を解決するという、


寝る時間がほとんどないような、超多忙な生活をしておりました。


・・・とはいえ、森岡先生ならその生活が出来るし、きっと乗り越えられるであろう、と思っています。


そして見事乗り越えたならば、大きな自信を得るだろうと思います。


ということで、清明院2代目副院長・往診事業部長は松木宣嘉の後を継ぎ、森岡健介が担当します!

image024




患者さん各位、宜しくお見知りおき下さい。


・・・まずは清明院新体制報告第1弾でございます!!



愛すべき読者の皆様、1日1回、こちらのバナーをそれぞれ1クリックお願いします!!
清明院に皆様のお力を!<m(__)m>

↓↓清き1票を!        ↓↓清き1票を!
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

清明院オフィシャルホームページ(PC)

清明院オフィシャルホームページ(携帯)

清明院スタッフブログ『清明なる日々』 

関連記事: 清明院について

ブログ記事関連タグ

この記事に関するコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



:上の図のアルファベットと数字を、左のボックスに御記入ください。 (迷惑コメント対策ですので、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。)

 RSSリーダーで購読する

ブログ内検索
おすすめ記事一覧
カテゴリー
最近の投稿